英語運用能力強化モデル

Dec
03

Click on the picture to download the pdf file.

Posted By Jen read more

English Explorer Club 英語探検クラブ

Nov
07


あなたは英語が好きですか?子供が好きですか?英語を子供に教え、一緒に学ぶ。そのような素敵な経験をしてみたいと思いませんか?
英語教育演習には「英語探検クラブ」というプログラムがあります。私自身、今年の夏にこのプログラムに参加しました。参加した理由としては、将来英語を教えるということを職業にしたいと考えており、そのために英語を教える•児童と関わる経験がしたいと考えたためです。

Posted By Jen read more

Globalization Lecture

Oct
21

Globalization Lecture by Dr. Sandra McKay

On November 25th, we are pleased to welcome Dr. Sandra McKay to our campus to give a speech on Globalization, Culture and Language Education. Please join us.

Posted By Jen read more

エアライン演習 Summer 2013

Oct
11


「エアライン研修を受けた感想は?」と聞かれたら「自分の考え方180度変えてくれた素晴らしい研修だった。」と自信を持って私はお答えします。8日間の研修で4人の先生方が様々な角度から見たエアライン業界について教えてくださいました。そして先生方が教えてくださった事はエアライン業界の為だけのものではなく、接客業に関わるお仕事にも生きてくるものです。そのような業界でお仕事をするために自分に足りない部分は何であるかも気付かせて頂きました。もう1つ気付かせて頂けたことは、これらの自分に足りない部分というのは就職活動のために補わなければならない事ではなく、人として持つべきものであるという事です。
 意識の高い仲間にも恵まれ、大学生活の折り返し地点となる今、この時期にこのような素晴らしい研修を受けることができてとても嬉しく思います。
 内側も外側も洗練されたあの素晴らしい先生方を今でも忘れることが出来ません。自分もそんな先生方に近づけるように今出来る事に精一杯取り組んでいきたいです。

Posted By Jen read more

Disney Sea

Jul
22

We went to Tokyo Disney Sea on Tuesday. I took a bus from Ishioka city. Then I got to Tokyo station. I met the interns there. Since it was a weekday, we could ride a lot of amusement attractions. Lucas said, "Why don't we ride the Tower of Terror?" I was surprised because I had never tried it. Fortunately, our decision was to ride other amusement attractions, so I was relieved. All the amusement attractions we chose were a lot of fun and the foods I ate there were so good.

Posted By Jen read more

2013年度IC英語コンテスト

Jul
02

Click on the picture to download the pdf file.

Posted By Jen read more

British Hills 2013

Jul
01

ずっと待ち遠しかったBritish Hillsの旅は、私の想像をはるかに超えるほど充実したものになりました。本場さながらの作りで、実際にイギリスに行っているような感覚でした。文化や食の違いにも興味深く、どの料理もおいしく頂きました。自分たちで実際にスコーンを作ったり、パブでノンアルコールのカクテルを飲みながらダーツをしました。
大学生活ではなかなか話す機会のなかった友達や先生方とたくさんお話をし、またスタッフのみなさんとも笑顔で交流ができとても嬉しかったです。こうしてさまざまな人と会話をしながら言語を学び、改めて他国との交流に魅力を感じました。また、これからの大学生活での勉学も、より熱の入ったものにしたいと思いました。
British Hillsでの生活は、もちろん楽しいものでしたが、それ以上に私たちを積極的に、そして今後の為になるような経験を与えてくれました。
今回、私たちを熱心に指導してくださったたくさんのみなさまに深く感謝します。本当にありがとうございました。この素晴らしい経験を今後に活かせるよう、私たちも精一杯頑張ります。

Posted By Jen read more

DCE Interns 現代英語学科インターンプログラム

Jun
13


2013年4月、現代英語学科に新しくインターンプログラムが加わりました。このプログラムは、海外からインターン生を受け入れ、現代英語学科の学生の英語コミュニケーション能力や、外国語学習意欲を高めていくことを目的に設けられたものです。学生たちは、日常的にインターン生たちと交流することで、授業で学んだ英語を実践でき、同時に、授業に参加するインターン生から生きた英語を学ぶこともできます。現在4人のインターン生が来学しており、現代英語学科の学生たちのモチベーションは日々上昇中です。

Posted By Jen read more

2012 Cabin Attendant Lecture

Oct
04

2012 Cabin Attendant Lecture

We will host a lecture on becoming a cabin attendant given by staff of Hanseo University, Korea on Saturday, 1 December, beginning at 15:00. Anyone is welcome. The door opens at 14:30. Details about this lecture are available in Japanese in our pamphlet. You can download the pamphlet by clicking on the advertisement image below.

Posted By dcy read more

2012茨城キリスト教学園英語コンテストについて

Jul
19

今年度、茨城キリスト教学園英語コンテストに参加される学生および教員の方は、是非、茨城キリスト教大学現代英語学科サイト内の英語コンテストページをご覧ください。

Posted By dcy read more

Pages

Subscribe to 現代英語@茨城キリスト教大学 RSS